« 合掌 | トップページ

2013年6月 2日 (日)

へら鮒<夢の50cm越え>

Dsc_0122
2013年5月26日琵琶湖山の下湾内で遂についに釣りました、永年の夢だった50cmオーバー、正確には50.7cm、わずか7mmですけど50cm越えには間違いありません、針がかりして少しの間は鯉が針がかりしたんじゃないかと思うほどの引きで糸鳴りはするは走られるわで、そのうちに水面下にうっすらと白っぽい大きな魚体が見えたときは流石に少し焦りました、なにせどうせ鯉か何かだろうと思ってぞんざいに竿あしらいしてましたもので、後で思い返してみるとそのときの魚信がどんなだったか完全に忘れてしまってました、三十数年のへら鮒つり歴で初めて釣り上げた50センチオーバーです、嬉しくていまだに興奮しています。

|

« 合掌 | トップページ

コメント

ご無沙汰しております。

久しぶりに覗かせていただいたら・・・・・

なんともビッグなニュースに驚いています。

おめでとうございます。happy01


次は、50.7オーバーを!!

投稿: 古天峰 | 2013年6月26日 (水) 14時42分

久しぶりに覗いてみました。
長いことご無沙汰しています。
お体の調子はいかがでしょうか?
下の娘が京都にいます。平安神宮の横です。
嫁に行きました。家にはきよみと二人きりです。
上の娘は近くにいます。孫は2歳になる男の子と
女の子の双子です。来年には3人目が生まれる予定です。
毎日があわただしくて日のたつのが早いです。
みどりさんはお元気でしょうか?
ゆっくりとお会いしたいですね。

投稿: 三郎 | 2013年11月24日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107305/57511779

この記事へのトラックバック一覧です: へら鮒<夢の50cm越え>:

« 合掌 | トップページ