« 西行桜 | トップページ | 2011年 謹賀新年 »

2010年4月26日 (月)

みいちゃんが帰ってきたァー

隣のお家の恵里ちゃん(小学校6年)のペットのcatみいちゃんcat(生後一年)が約一ヶ月前から行方知れずになっていたんだけど、今日外でなんとなく気配がしたので猫の鳴き真似をしてみたら、かすかに鳴き声がしたので今度はみいちゃんって名前を呼んでみると物凄い勢いでなき返してきてびっくりしたのなんのって、一ヶ月でっせ、どないしてたんやろ?、でもやはりげっそりと痩せてひとまわりくらい小さくなってたけど、それにしてもそこらじゅうに響き渡るくらいのものすごい大きな声でなきかえしてくるんやもの、さすがにその声を聞こえたのか飼い主も出てきて、脚立に乗っかってやっとこさのおもいでつかまえて、恵里ちゃんに渡してあげたけど、ごはんよりも先にお水をガブガブ飲んだらしいけど、生きていたのが不思議なくらい、恵里ちゃん可愛いcatみいちゃんcatが帰ってきてほんとに良かったねー、

「ぼくの経験からゆうと、猫って行方不明になってもほとんど近所のどこかにいるみたいですね、だけどなかには猫嫌いな人もいるから、そんな人と出会うと猫も不運で、追い払われて遠くに行ってしまうかもね」

ちなみにわたしは今日も洛西の大原野まで筍を買いに行ってきました、またまた旨かったァー。D

|

« 西行桜 | トップページ | 2011年 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107305/48184719

この記事へのトラックバック一覧です: みいちゃんが帰ってきたァー:

« 西行桜 | トップページ | 2011年 謹賀新年 »