« 京の都の雪景色 | トップページ | みなさん!!ひさしぶりです。 »

2008年3月 9日 (日)

春の足音は聞こえる?

036 春の足音はきこえてるかな~~~!!

近頃は少し暖かくなってきましたねェ~~、弥生の空は黄砂で綺麗な青空とはいかないけれど唄の文句のように霞がかかったように見ようと思えば思えなくも無いですよね、琵琶湖の湖開きも済んで待ちに待った琵琶湖のへら鮒つりのシーズン到来ですねェー、去年は暖冬の影響でいまひとつすっきりしない釣況でしたが今シーズンは比良山系にもそこそこ雪も積もった事ですし雪解け水が琵琶湖に流入すればお魚さん達も春が来たと思って眠りから醒めてくれるでしょうし、きっとお腹をすかしてることでしょうから楽しみですね~、釣りファンは準備を怠らないようにしましょうね、

おいらもしっかり浮木やら仕掛けやらその他小物類の準備してますがそれでもついつい忘れ物ってあるんですよね、釣り場に着いてから、アレッあいつはどこにいれたかなァーとか前の晩から準備してたのに家の玄関に置き忘れてしまったりって皆さんそんな経験ってありませんか?、まァーそれもこれも釣りの楽しみのうちといえばそうなんでしょうけどね、案外そんなときの方が釣れたりするもんなんですよね、準備万端整えて行ったときに限ってボーズなんてね、006

そんなあれこれのコメント期待してまってますから、このブログ読んだ釣りファンの方々やそうでない方々もね。

|

« 京の都の雪景色 | トップページ | みなさん!!ひさしぶりです。 »

コメント

こんばんは。

今年琵琶湖では50上が釣れたそうですが、そろそろ釣行されるんでしょうか?

釣りに行ってあまり忘れ物をした経験は無いのですが一度だけ”タオル”を忘れたときは困りました。しかたないのでズボンで拭いていましたが・・・。帰りはしょっちゅう忘れ物をします。そうです、へらぶなを釣るのを忘れて帰ってしまうんです!crying

投稿: 古天峰 | 2008年3月15日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107305/40432559

この記事へのトラックバック一覧です: 春の足音は聞こえる?:

« 京の都の雪景色 | トップページ | みなさん!!ひさしぶりです。 »