« 秋の風景 | トップページ | えべっさん(七福神) »

2008年1月 6日 (日)

謹賀新年

012 皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年の正月飾りはもち花じゃなく、あめ花にしてみましたがどうでしょうか? あめを一個づつ縛るのは大変でした。

一年をふり返って

昨年は日本国内では人や世間を欺いたり、いとも簡単に人の命を奪ったり、ましてや肉親どうしの悲惨な事件が後を絶ちませんでした、わたしも身近で強盗犯が警察官の拳銃で射殺されるとゆう事件に遭遇しまして本当に恐怖とゆうものを感じました、そりゃ人は都合のいいように、「自分に甘く、他人には厳しく」 生きているんですが、(わたしもです)それにしてもこの先どうなるんでしょうか、新しく迎えたこの一年は是非穏やかであってほしいものですね。

今年の干支

さて、今年はねずみ(子)年なんですが、ねずみといえば干支頭、神様に神殿に集まるように言われた生き物(動物)達は思い々に出発したんですが、歩みの遅い牛は皆よりも早く出発して一番乗りしようしたんですが、その時に牛小屋の上にいた賢い(ずる賢い?)ねずみは牛の背中に飛び乗ってのんびりと寝ていって、牛が神殿に到着すると同時に背中から飛び降りて神様の前に進み出て一番乗りをはたしたそうな、

ねずみに騙されたねこ

005 ところでもうひとつ、となり(写真)で眠りこけてるのは我が家のはなこちゃんなんですが、こいつの祖先が神様に言われた日より一日遅れて神殿に行ったものですから、神様からきつく怒られてしまいました、どうやらねずみに騙されて一日遅れの日を教えられたんだって、そんな訳があるのかいまだに猫は鼠を目の敵のようにいまだに追い掛け回しているとゆう、

018 でもそんな猫でも今の時代になって神様の仲間入りをしました、猫ちゃんが七福神になりましたよ、

先のこと明日のことが予測のつかない昨今ですが、わたしのこのブログを見て頂いている皆様には 【日々是好日】 でありますように。

|

« 秋の風景 | トップページ | えべっさん(七福神) »

コメント

謹賀新年

今年もよろしく。

投稿: 古天峰 | 2008年1月 6日 (日) 22時20分

迎春 
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
ところで、この七福猫 いいな!いいな! 

投稿: もじりママ | 2008年1月 8日 (火) 12時26分

いつも楽しく拝見していますー
4日の日から、体調壊して床に、伏せっていましたーでもデモどうにか今日から復活できそうかなー
マスターとは、元旦に、ご挨拶できましたが、みどりママとは、まだ逢っていないので・・・・・・♪明けましておめでとうございますー♪・・あら!もしかして喪中???
だったらごめんなさいー

投稿: ちびこママ | 2008年1月 8日 (火) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107305/17594003

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

» レーシック [レーシック・ケアーズ]
レーシック関連商品をメインに様々な商品を取り揃えています。レーシックでお悩みの方必見です。 [続きを読む]

受信: 2008年1月 6日 (日) 09時11分

« 秋の風景 | トップページ | えべっさん(七福神) »